アクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
太陽、さくら旅立ち!!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
日曜日にさくらちゃん、今日太陽君が我が家を旅立ちました
太陽君ははじめに決まってた飼い主さんの大家さんが2匹目はダメ!!
って事で新しい飼い主さんを探してたんだけど、私のお友達が太陽を
気に入ってくれて飼ってくれる事になりました
近所だししょっ中会えるし良かった

2008_06210011太陽&さくら


今日のトレード
新たに1銘柄ゲット
保有は5銘柄になりました。
チャート的にあがりそう!!って言ってた銘柄は今日やっと浮上
してくれました。明日も順調に上がってくれれば売れるのになっ
ダメ株は更に下がった。。。。しないからダメなんだよね
そして今日もしてない私
さくら旅立ち1日前
2008年06月28日 (土) | 編集 |
新しい家族のもとへ出発1日前のさくらちゃん(左)
かわゆすぎる。。。。(親ばかさんになってます)
2008_06280014玄関でさくら&くぅ

6月27日 トレードなし。。。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
モカちゃん、サマーカットしました。
出産前から出産後2か月カットしてなかったので少し皮膚が
赤くなってました。
このカットにしてからあまりかかなくなりました。
2008_06260003モカサマーカット


右側のさくらちゃんが明日か明後日旅立ちます。
2008_06210011太陽&さくら


今日のトレードはなし!!
NYがあんなに下がったので持ち株のエライ事になるのでは。。。
ってドキドキだったけど、軽傷ですんでます。
チャート的にもう少しだ!!頑張れ~ってのは、今日2tickだけ
上げてくれてた。。。
月曜日こそ上がってくれ~~~!!お願い

何だか今週は仕事&株疲れた。。。明日ゆっくり休もっと
6月26日のトレード
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日は午後からお仕事お休みで、近くのホームセンターに
お買いものに行きました。
メインのお買いものは、折りたたみベット!!
いつも布団敷いてるんだけど上げ下げ面倒くさくて。。。。
ど~んと置くベットは置くお部屋がないので、とりあえず子供部屋で
いっしょに寝かせていただこうと思って。。。
旦那さんは一人で自分の部屋に寝ております

ベットだけのはずが、、、、あまりにお安くなってて買ってしまった。
在庫処分で安くなってる値段からさらに半額になってました。

炊飯器は釜の部分のフッ素加工?の所がすこし剥げてきているので、、、
マッサージ機はとてもお安かったので。。。
炊飯器が3990円、マッサージ機が1490円 合計5430円
なんだかとても特した気分

2008_06260037ママお買いもの


くぅ)ママ、マッサージ機はほんとにいるの???
   いらないんじゃないの??
私)いるんです!!ぜったい使います、、、でも以前もこんなの買ったような。。。
2008_06260039くう?



ではトレード

保有
東和薬品 3900x100 → 3970x100

新たに1銘柄ゲット
値動き見てたらつい高いところでゲットしちゃいました。
引け間際ちょっと戻してくれて1tick含み損

6月25日 トレードなし
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日はトレードなしです
前場あまり株価チェックできず、11時すぎにチェックすると、、、
うぎゃ~持ち株かなり下がってるではないか。。。

トホホ状態でお仕事して引け間際チェックするととりあえずかなり戻して
くれてた。ホッ


保有株状況
①23日ゲットした株前日比2tick下げてます。しかし権利とれた。
②24日ゲットした株前日比3tick上げてます。もっと頑張って~
③6・16にナンピンした株チャート的にはもうじき上げてくれそうなんだけど、、、妄想か。。
④ガッツリ下げてるダメダメ株1tick下げ、、、そろそろしないと
6月24日のトレード
2008年06月24日 (火) | 編集 |
あ~今日もお仕事であちらへこちらへと忙しい日でした。
暑いし真っ黒になっちゃう。。。

今日もイーアクセス上がってくれたので、これで全部売る事ができました。
薄利だけど5月下旬に買って下げてたのでとりあえずここまで戻してくれて良かった。

イーアクセス 60000x5 → 60900x5

引け間際1銘柄ゲットして終了

保有は昨日と今日ゲットしたものと6月上旬に買ったものとあと一つガッツリ
下げているもので計4銘柄(ナンピンしたものあり)

昨日ゲットしたのは今日下げたけどLCラインまではいかず。
今日ゲットしたのは1tickのみ含み益
ナンピンしてるのはいい感じなチャートになってきてくれました。
もう一つはがっつりLC遅れでトホホ状態、、、
6月23日のトレード
2008年06月23日 (月) | 編集 |
すももちゃんが21日(土)新たな家族のところに行きました
ちょっと寂しい。。。

今日すももちゃんの状況を聞いたら、お兄ちゃんのぼん君(ゴールデン)と
仲良くしているそうです。
とてもかわいがってもらってるようでした。
2008_06210025すも大


下手下手トレードの巻
今日ストップ高のイーアクセスを何回か買い下がって持っていたのに、精神面弱くて
ちょっとプラスになっては少し売り、、、の繰り返しでショボ利で終わりました。

保有
イーアクセス 57100x2 → 57600x2
        57900x1 →  59200x1
        58100x2 → 58800x2

ちょこちょこ上がるたびにショボ利で売っちゃ~ダメだよね

引け間際1銘柄ゲットして終了



6月20日のトレード
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日は18時よりお仕事が入っているのでその分日中はゆ~っくり
スケジュール

昨日引け間際に買ったフルキャストは、、、、予想外に下げた。。。
日足的に上げてくれると思ったのに。。。

それと私の優柔不断が輪をかけて売り下手~~~
前日終値より下げてはじまりそうだったんだから成売で注文出せば
いいのにもしかしたら上がってくれるかも。。。って甘い考えで寄付
売らなかった。。。そしたら売り気配。。。
慌てて成売~

フルキャスト 50100x2 → 50200 200円って。。。手数料負け

その後仕事の合間に携帯からチェックするとフルキャストストップ安
1株くらいだったらS安張り付いてもいいからお遊びで買ってみよ
って事で1株のみゲット、、ゲットしてすぐ48000で売り注文だしたけど、
一見お買い物しやすい価格47900に変更し後は待つのみ。。。。
持ち越してもいいと思ってたので1株だし気分は楽チンでした。

デイトレ
フルキャスト 46700x1 → 47900x1バンザーイ少額だけどデイ下手な私には嬉しい

1週間お疲れ様でした。
もう少し休んで再度お仕事行ってきま~す

6月19日のトレード
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は昨日夜遅かったので午前中おやすみ
って事で前場じっくり値動き見れました~
と言ってもデイトレ非常~~~に下手な私はただただ
見てるだけ

検索して日足みて買おうと銘柄登録しておいたフルキャスト
を見てたら急降下してたのでドキドキしながら分足見てのろまな
操作で成行IN。ゲットしたあとすぐ指値入れて見てました
デイトレ
フルキャスト 47800x3 → 48500x3
デイはほんとに神経つかう。。。たった10分くらいの間だった
けど1日の労力使い果たした気分だった。

途中再度フルキャストにINしたかったけどあせらず日足を見て!!
って事で引け間際日足良さそうだったので成買で少しだけゲットしました。

保有はどれも少し下げました。。。

6月18日のトレード 今日も早売り薄利です!
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今日は2県となりの県に出張でさっき帰宅(22時前)、片道4時間。。。
午前は自宅で資料作成と言う名のくつろぎタイムしてました。
前場株価じっくりみれたんだけど、見たら見たで超~早売りさんです。

値動きあまりみないで日足で判断した方が性格的にはあってんだけど、、、
長めに持ち越ししてると下がっちゃうし。。。

USJ 65800x4 → 66500x4

1銘柄ゲットして終了~
6月17日のトレード
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日も9時半くらいまで株価チェックできました。。。。
だけど見てたらやはり早売り~

USJ 64000x2 → 65100x2

持ち株うってから数分後に再度USJにINしてしまった。。。

今日は以上です。


6月16日のトレード
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今日は直行で少し時間が有った為9時半くらいまで株価チェックできました

金曜日検索して気になる長谷工を銘柄登録しておいたのに
今日の寄付にはすっかり忘れており、保有銘柄の方に目がくぎづけになってました。
でもラッキー148まで上がって落ちてきたところを買えた

デイトレ
長谷工 146x1000 → 152x1000

154の時に携帯でピコピコ成売したのに。。。。約定したのは152だった。
ピコピコやってる間に152まで下がってたみたい。
でも私が約定後は153とかにず~~っとなってなのに、ほんと間が悪い

保有
石原 167x1000 → 167x1000
    167x1000 → 169x1000
保有の石原やっと売れた。。。


金曜日にゲットしたUSJ。。。たった4株ゲットしたのみ
そのうちの2株を朝から65で注文出してました~
とりあえず売れてた
寄付もっと上げてくれると思ってたのに。。。

USJ 63900x1 → 65000
    64000x1 → 65000

最後引け少前あたりに保有株のナンピンをしましたとさっ
終了~!!

現在保有3銘柄
6月13日トレード
2008年06月13日 (金) | 編集 |
今日は寄付後20分くらい株価チェックすることができ
セブテーニをゲットしました。
ゲットしてすぐ133で注文を出し保有の1銘柄が上げてきたので
ついでに注文出しお仕事開始~

デイトレ
セブテーに 128000x1 → 133000x1
売れてた~

保有はあともう一歩だったんだけどな~~

今日は引け間際はチェックできないので14時くらいに
1銘柄ゲットして終了

明日は子供の少年野球の当番。。。。。これ仕事より疲れる
辞めてほしい・・・・

では1週間お疲れ様でした。
良い週末を~






6月12日のトレード
2008年06月12日 (木) | 編集 |
うげっ~~~~
朝NYチェックしてみるとかなりの
昨日ゲットできなかったのはラッキーだったのかしら

今日は朝、直行ではなく支店だったので寄付チェックできず。。。
上司が外出したあと携帯チェック
吉本やっぱ下げてる~~って事で、株価ずっとチェックできないから
成売でさよ~なら~

吉本興業 1304x200 → 1274x200

懲りもせずザラ場1銘柄ゲット。。。。(昨日引け間際買いたかったやつ)
今日NY上がりますように

保有も少し下がりました

[続きを読む...]
6月11日(水)のトレード
2008年06月11日 (水) | 編集 |
売買なし。。。。

吉本は保有のまま。。
そして引け間際ある銘柄をゲットしようと思ったら携帯のアクセス
悪く車のFMラジオから、「3時のお知らせをします。。。」
あ~~~~数秒遅かった。。。。
吉とでるか凶とでるか。。。

保有はちょっぴり上げてくれました、、、、

6月10日のトレード
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日は6月3日のブログに書いたカスタマーさんの所に担当営業と
上司(この部の責任者)と私で行って来ました。

2時にカスタマーさんとアポ取ってたんだけど、
上司が来たのが2時5分。。。。ダメだこりゃ~
そして、上司・営業には「相手の方の性格から、かけ引きなしの見積もりで!!」
と言っておいたのに、見積もりも提出せず口頭で。。。。
それも全くダメダメな価格。。。。
(普通でも出すような価格)

カスタマーさんは遅刻&見積もりを持ってきていない事に激怒り
「3人も高速道路代・燃料費使って何やってんだ、そうゆう経費が
商品の価格に上乗せになってくるんだ!!」
その他ズバリの事をいっぱい言われた。
心の中で私は、「そうだ!そうだ!!ごもっとも!!!!もっと言ってやれ~~」
って思ってました。。
けど上司は少々逆切れぎみ。。。

早々に切り上げられ終了~!!

上司・営業共に少しは反省してると思いきや、
「ここはもう放っておきましょう。。!そんなに値引きできないし。。。
他いきましょう!」だって。。。脳天気な人達です。

値引き幅の件もカスタマーさんは遅刻&見積もり提出の約束を
守ってなかったのでイラついて大袈裟に言っただけのこと。。。

あ~こんなんでよく営業してられるな~~さすが新卒からこの会社に
入ってぬるく営業してるとこんな感じになるんだなって感じでした。
つける薬がない。。。。
この上司たぶんあと1・2年で部長になるんですけど。。。。
不思議な会社です。

では今日のトレード

昨日ゲットした株
吉本興業 1292x200 → 1297x200
かろうじてプラス。。。
寄付で売れば良かった。。。。

今日再び吉本ゲットしたけど。。。どうなんだろう???
明日下げるようだったら早々にカットします。

※すいません、もう一つ愚痴らせて下さい

上司がカスタマーさんに遅刻した理由なんて言ったと思います

                  ↓

                 















「カーナビが。。。。。」です

こんな言い訳。。。言わない方が。。。。。隣にいて恥ずかしい
やら怖いやら。。。。でした。








6月9日月曜日のトレード
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日はなんだか体しんどくてごはん食べてすぐ横になって
たら寝てました
明日も仕事だけど、今まだお洗濯してます。。。。

トレードの方は今日は引け間際1銘柄ゲットしたのみ

持ち株はNYの下げでさすがに下がってます。

出張激疲れ!!
2008年06月07日 (土) | 編集 |
あ~2日間本社に缶詰状態で疲れた
水曜日の夜に水曜にゲットしたセプテーニの売り指値を137000で出し
木曜日の朝9時5分発のに乗った。
乗ってすぐやっぱ株価チェックできないから無難な金額に指値変更しとこっ
って思い携帯の電源おoffにする前に携帯ピコピコやってたら、
CAさんが来て「すいません!携帯の電源お切りください」
指値変更ギリギリ出来ず。。。。。。

羽田についてチェックしたら136000までいって急落
ガ~ンいつものちょい利益くらいで指値しとけば良かった~って後悔

そして今日も株価チェックできないから損さえしなけりゃいいやっ
って事で132000で売り注文だしてたら売れてました、、、

セプデーニ 131000x1 → 132000x1

たった何百円の利益ですまあ損でなくて良かった



2008年06月04日 (水) | 編集 |
今日のトレード

おととい買った石原の残り

石原産業 161x2000 → 163x2000

今日も引け間際に1銘柄ゲット
でも明日は寄り付きチェックできない。。。。。
本社に出張です。。。。寄付きはの中。。。。
まさか本社でしょっ中携帯チェックできないよね。。。。

普段外に出っ放しなので、会社に長時間缶詰になっちゃうと耐えれない。。。

現在保有3銘柄です。
仕事でイライラ!!
2008年06月03日 (火) | 編集 |
今日は午前早々から営業(上司)と同道。。。だるっ
出来る営業ならストレスも溜まらないんだけど、段取りは全部こちら
カスタマーの担当の方と面談する為にアポとるのもこちらだので
『おい!!しっかりしろよ~~~』って感じだよ

相当頭に来たのコレ↓
私が今年1月に担当になり挨拶にあるカスタマーさんの所に
新任ご挨拶に行くと、担当事務部長さんが
『あんたの所はフォローを万全にするからって約束して導入したのに
担当アドバイザーがいきなり辞めてそれから全くフォローがないって
どうゆう事だ★〒▼Γ¶§Ё。:こpjdk・・・・・』
約4・50分いきなり怒られた
言ってらっしゃる事はごもっともな事ばかりで、この人は筋を通せば
ぜったいまた他社から戻って来てくれる!!ってなんとなく
感じた。。。
4月の担当変更で私が担当になるかどうか分からなかったので
中途半端な対応になるより担当がはっきりしてからうかがった方が
いいと判断してその後は行かなかったんだけど、
4月の担当変更で私の担当継続が決定した。
営業は変更になったので、あいさつしたいとの事で
ここのバカちん営業は私にアポをとってほしい。。。。と。。。。。
自分でとれよ!!って思ったけど、私の方が1度だけど面識が
あるから取ってあげようって事になり今日アポをとった。

1月から訪問していない理由をご説明させていただき、
これからは担当も私にはっきり決まったのでフォローも
しっかりさせていただきたい!!って事をお話し営業がご挨拶
させてほしいとの事をお伝えしたら、
『挨拶しにくるだけだったらこなくていい!!フォローそしっかり
してくれるのなら、またおたくの商品をフル導入にするから
見積もりをもって来てくれ!!』との事だった。
かけ引きを嫌う人なので担当営業にその方の性格を説明し
かけ引きなしの見積もりを出すように依頼したところ
言われた言葉が
『安い見積もりを出すのは誰だってできるんだ(笑)!!』
だと
それは分かります。でもそれは出来る営業がいうセリフです
自分でアポも取れないような営業が言うセリフではございません
ムカっ
大体消耗品ですからフル導入になると月間40万くらいの注文が
ほっといても毎月来るのです。年間500万弱です。
エラそうな事言ってるんじゃないよっって感じ
ほんと出来ない営業のくせに言うことはいっちょ前でイライラする

すいません愚痴聞いてもらって。。。。

では今日のトレード
昨日ゲットした株の一部を売却!

石原産業 155x1000 → 158x1000

あと1銘柄ゲット微含み益です。
有給なのに疲れた~!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
土曜日は長男の少年野球の当番であさ8時半~18時までと日曜は
運動会だった為、今日は有給休暇をとったんだけど、旦那まで
お休みをとっていてせっかくの休みが旦那のペースで非常~~に
疲れた

トレードは旦那がいるから落ち着いてチェックできず。。。。
1銘柄ゲットしただけ。。。

だから子供を連れてボーリングに行こうって旦那が
いうのでボーリングにGO
場が引けてからゲットしたのチェックしたらだった。
ガ~ン
 
持ち株もイマイチ。。。

昨日運動会が終わって近くの河川敷にお散歩に行ったら
サルキ~が来ててチャチャと遊んでくれたよ
チャチャも楽しそうでした。
2008_06020057サルキー

2008年06月01日 (日) | 編集 |
チャチャとさくらちゃんの2ショット
2008_05300001_convert_20080601桜&チャ


今日は子供の小学校の運動会でした
疲れた~

多分クタクタになるだろうって事で明日は仕事は有給休暇とってます
旦那も明日休もうかな~って言ってた。。。。
あなたは仕事してくださいっって感じなんだけど、、、
お昼ご飯の準備とか、、、、だるっ
